FC2ブログ

This Category : つれづれ

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.30 *Tue

つれづれ 3/26

ずいぶんご無沙汰してます(^_^;)

最近、夫と小競り合いが絶えなくて・・・。
私が専業主婦で家にいることが、気に入らないみたい。
彼のお母様はものすごく忙しい方で、私にもそうあって欲しいんですって。

で、先日、売り言葉に買い言葉で、就職活動をすることにしました。
ちょうど、希望する職種の求人を見つけたんです(^_^)v

所在地は、以前勤めていた会社の近く。
通いなれた道です。
いざ、面接の部屋に入ってみると、五人も面接官が・・・
私は、極端な人見知りなんです(-_-;)
会社として、人に接するのは平気なのですが、私個人として、こんな面接官というお偉方5人と話をするなんて、拷問以外の何物でもありません。
一気に緊張して、志望動機を話すのも過呼吸ぎみに息苦しくなっちゃって、支離滅裂でしたよ(-_-;)
また、私、視力がものすごくいいので、私の評価をその場で、△とか×とかつけていらっしゃるのが見えてしまって(>_<)
あきらめの境地で、聞かれた事にしどろもどろで答えるだけで、質問もせず、あまりの自分の不甲斐なさに恥ずかしさのあまり、そそくさとその会社を離れ・・・
憂さ晴らしにお買い物に繰り出しました(^_^;)

久々のパンプスは足が痛くて、途中、友人にメールで今回のお恥ずかしい面接の顛末と愚痴を聞いてもらいつつ、コーヒー飲みながら休憩。


今回のお買い物で購入したのは、夫の友人の結婚式の余興の小道具用。

スカーフ予定布
余興は「世界に一つだけの花」をふりつきでやるんだそうです(^_^)v

出しゃばって、衣装兼小道具係をさせてもらうことにしたんです。
この歌を歌っている五人組の歌手の衣装をイメージして、手芸屋さんでサテン布を購入。
着替えるのは大層なので、ネクタイをはずして、シャツのボタンを何個か開けて襟元からチラ見させるようなスカーフにしようかと。余興は友人4人+新郎の5人。
新郎の衣装に手を加えるのは抵抗があるので、4人分です。
そして、演出にも少々口出しを・・・


四輪一体の造花
四本一体型の造花も購入しました。
このままでは使えないので、一本ずつばらして、短くなった茎をワイヤーとテープで長くする作業を。
これは作業前に、あらかじめ写真を撮るのを忘れたので、切り取った茎を上にのせて撮ったエセ写真です(^_^;)
 
↓ こんな感じ
ばらばらにして茎を長く
友人達に造花を2本ずつ胸に刺してもらい(合計4本というのがなんとなく嫌だから)ららら~♪・・・の部分で、友人たちから新郎へお花を渡し、新郎からその花束を新婦へ手渡ししてもらおうかと。

色とりどりの花束
色的にはどうなの!?という組み合わせですが、「色とりどりの花束」という設定だから・・・。
花嫁さんのドレスの色を事前に聞くのもどうかと思ったので、ドレスとは合わないかもしれないけど、余興の一環でその場だけの事だから許してもらえるかなぁ?
一応、新郎の許可は取ったんですけどね。
でも、もし「その演出は如何なものか」と思われる方がいらっしゃったら、まだ間に合いますので、是非、ご一報お願いします!



後日、ぐだぐだ面接だった会社から電話があり、まさかの採用のご連絡。
何人の辞退者がいて、私に順番が回ってきたかはわかりません。
それとも、面接の評価が誰かとごちゃ混ぜになっちゃって、本来取りたかった人とまちがえたのかも?
ーーーだって、私、△と×ですもん(^_^;)

でも、ほんとにありがたいお話です。
6カ月の契約で、場合により更新ありとの事なので、6カ月後に返品といわれるかもしれませんが・・・(^_^;)
4月から半年、頑張ってみようと思います。


スポンサーサイト

2010.02.15 *Mon

つれづれ 2/14

父の誕生祝いに、父お気に入りの琵琶湖畔のレストランへ家族で食事に出かけました。
駐車場の近くでこんなものを発見(*^_^*)/

点字ブロック
ただの点字ブロックだと思いきや、凸面になんだか模様が。

近づいてみると・・・。
点字ブロック2

もっとアップに
点字ブロック3

更にアップ!
点字ブロック4
ニコちゃんの顔が描かれた点字ブロックです(^-^)
かわいくて見ているだけで、ハッピーな気分です♪
座りこんで写真を撮っていたら、警備のおっちゃんに胡散臭そうに見られ、父には「そんなもの撮ってどうする」と、言われましたが、おっちゃんにはこの可愛さ、理解できないのよね~(^_^;)

キラッキラの琵琶湖を眺めながらのお食事。
父、ご満悦(*^^)v


食事後早めに帰宅し、夫用のバレンタインチョコレート作り。
いつも、夫以外の男性家族には、チョコを買って渡すのですが、夫には経費削減の為、手作りで我慢してもらってます(^_^;)

トリュフ
トリュフの完成ですヽ(^。^)ノ
お砂糖入りのココアを使用したので、ココアまぶしのトリュフは、かなり白く(-_-;)
色が悪い薄茶色のトリュフは、初めから意図したわけではなく、途中でミルクチョコが足りなくなって、ホワイトチョコを足して作ったからこんな仕上がりに・・・
ものすごく適当で、形もいびつでしたが、お味の方はレシピに沿って作っているので、夫の味覚レベルでは大きな問題ないと思います。
チョコに、バターに生クリームに、お酒。
もともと美味しいものしか入れてないし。

喜んでもらえましたよ♪


梅のつぼみ
前の住人が残していった、庭の白梅です。
つぼみが膨らんできて、もうすぐ開花しそう(^-^)

この梅で、二年前から梅酒を漬けてます。
「花」もいいけど「酒」はもっといい!!という我が家。
今年も大きな実がつくといいなぁ。


プロフィール

sho.ko

Author:sho.ko
30代半ば。
京都に住んでいます。
三年前、築36年の半リフォーム済み中古住宅を購入し、
心地よい暮らしの為、また、設備維持の為に夫と二人、
プチリフォームをぼちぼちしています。
趣味の手芸の事についても、すこしずつ書き綴って行きたいと
思います。



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 心地良い暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。