FC2ブログ
--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.21 *Tue

夫とデート

3連休の初日の18日。
いつも夫とのお出かけは車使用なのですが、今日は、エコな電車で出発です。
伊勢丹の催事場で北海道展をやっているとの情報を車内の吊広告で入手。
早速、向かいました。
北海道展やると、デパートに来るお客さんがかなり増えるんだそうですよ。
(sho.koもその一人です)
催事場は大繁盛で行列ができているお店も。
いつもはイートインでラーメンなど頂くのですが、今回は別に予定があるので、ソフトクリームだけ食べました。
やっぱりおいし さすが、北海道っっ(>_<)。

三条通りへ移動して、毎年、三条通り周辺で、春と秋に行われるイベント「アートフリーマーケット」へ。
作家さんがフリマで作品を展示、販売されるイベントなんです。
羊毛フェルトやアクセサリーに皮小物。他にもいろいろなジャンルがありました。
どれもとっても素敵♪
でも、フリマと言っても、やっぱりそれなりのお値段はしますけどね~(^_^;)

遅めのお昼ご飯は京都カレー博物館で。
全国のレトルトカレーをなんと150種も扱っているお店。
レトルトカレーのお値段+300円でライスが付いて、店内で食べさせてくれるんです(*^_^*)
店内はとても素敵な雰囲気。
「毎日カレーでも全然OK」な、夫の目が輝いていますよ(^_^)/
レトルトカレーは購入してお持ち帰りする事にして、ランチバイキングを頂きました。
バイキングは(日曜、祝日除く)1000円でオリジナルカレーとグリーンカレー、ご飯、ナン、サラダ、トッピングが食べ放題。ドリンク飲み放題。
赤のスパークリングワインが飲み放題にあったので、昼間っから飲んじゃいました。満腹です。

味噌カレー
食後、夫と店内にずらりと並んだレトルトカレーを見ていたら、お店の方がいろいろ解説してくだいました。
沖縄のハブが入ったカレーや、納豆の味がしっかりする納豆カレー。
フルーツ系のカレーもどんな味なのか興味はありますが、買ったのは無難(!?)な「岩手の味噌カレー」

ファブリックのお店も見つけました。
北欧の生地ってやっぱりお高い・・・。でも素敵だな。
可愛いパンダ柄の生地の写真があったのですが、廃番、在庫ナシだそう。残念(>_<)

ビーズパーツ
ビーズのお店も。
小さな店内にビーズパーツがびっしり。
お気に入りは木の屑を固めて作ったという白いビーズパーツ。


まゆまろに遭遇
京都文化博物館の前に戻ってくると、まゆまろがいました!
まゆまろは2011年の京都国民文化祭のPR隊長なんですって。
ノリノリでいつも小刻みに揺れているので、写真がブレるブレる・・・
「あ、ブレた」という声がカメラを構えた人の間からちらほら。
お付きの人にしょっちゅう「まゆまろ、ストップ!」と言われてました。
そう言われたまゆまろは、まるで『だるまさんが転んだ』状態でストップです(笑)
一緒に記念写真も撮っちゃいました♪
足が短すぎて、段差上がるのも一苦労の様子(^_^;)


京都文化博物館
すっかり夜になりました。
ライトアップされた京都文化博物館。
明治時代の洋風建築(旧日本銀行京都支店)です。
(テントはアートフリーマーケット用に立ててあり、普段はありません)
昔は京都のメインストリートだった三条通。
この通り沿いには、他にもいくつかの洋風建造物が残っています。

普段なにげなく通り過ぎるだけの通りでしたが、改めてじっくり歩くのは初めてかも。
お酒も飲めるし、たまには電車でデートもいいかな。

スポンサーサイト

COMMENT

時には電車デートも良いですね~♪♪
素敵な発見があったようで(^_-)-☆

うちの旦那もsho.koさんの旦那様と一緒です!!
毎日カレーでもOKな人なので(笑)
150種類も目の前にしたら迷いそうですよね(' - ' *)ゞ

sho.koさんのブログを拝見していたら
京都に行きたくなりました(●´艸`●)
いつか ゆっくり旅行しに行きたいです♪♪
2010/09/24(金) 13:18:22 | URL | satori #- [Edit
Satoriさん、おはようございます(*^_^*)

satoriさんの旦那様もカレー好きですね(^_^)
私も好きな方ですが、夫には勝てないですね~。
カレーって、家族で不思議と食べたいサイクルが同じだったりしません??
独身でまだ実家にいた頃、「あ~カレー食いたい」と思ってお昼にカレーを買って食べると、家に帰ってもカレー、みたいな(^_^;)

京都はこれから紅葉の行楽シーズンです。春の桜の季節もいいですよ。
夏は今年、激暑だったので、来年以降もあまりおススメしませんが・・・(笑)
また観光ネタなどもあればお知らせしますね(^_^)/

2010/09/27(月) 10:02:41 | URL | sho.ko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

sho.ko

Author:sho.ko
30代半ば。
京都に住んでいます。
三年前、築36年の半リフォーム済み中古住宅を購入し、
心地よい暮らしの為、また、設備維持の為に夫と二人、
プチリフォームをぼちぼちしています。
趣味の手芸の事についても、すこしずつ書き綴って行きたいと
思います。



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 心地良い暮らし All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。